アーカイブ | 3月 2013

メイク落としは素早く

 

美肌を保つにはメイクは肌にとって良くありませんのでメイクをした時は早く落とす事が必ずしも言える事なんです。

日常の常識からしてメイクはしてから人前に出る事が考えられると思いますが家に帰ってまでメイクをしておく必要はないと思います。

家に帰ってからのメイクは不要なものでしかないのでなるべく早く落とした方が良いですね。

 

メイク、特にファンデーションは毛穴を目立たないようにする為なので皮脂が詰まり易いのです。

経験した事がある人は分かると思いますが化粧をしたまま寝てしまった次の日に大人ニキビが出来てしまったりと皮脂が炎症を起こしてしまうんです。

ファンデーションは特に油が多く含まれているので肌に与える影響が大きいんです。

 

メイク用品はファンデーション以外にも油分が含まれているのが多く、メイクをしている時は肌が息を出来ない状態になってしまっています。

疲れてる時も多いと思いますが帰ったら1番にメイクを落としてあげる事こそが美肌を保つ方法なんです。

また、クレンジングや洗顔にも油分が入っている事がほとんどです。それらもしっかり洗い流しましょう。洗顔などしたにも関わらずメイクが残ってしまう場合もあるのでメイクが残り易い部分は特に念入りにしてメイク残りがないように充分気を付けるようにしましょう。

綺麗に見せる為にするメイクですが実は長時間して居ると肌に影響を及ばす恐れがある事を理解してたまにはメイクをしない日などを作ってあげると肌に優しいと思います(^^)